ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おすすめのランチ!!
おすすめのランチご紹介!!

鳥取市の若桜街道を県庁方面に歩いて若桜橋の1つ手前の細い道を
右に曲がって50m位進んだところに『旬菜旬魚 創』というお店があります☆営業中の時は店の前に旗が飾ってあるのでわかりやすい。

この店は昨年位に出来た店でまだ新しく、小民家を意識した内装がとてもおしゃれなお店。
そこでおすすめランチを発見見る

日替わり定食が750円でコーヒー付きホットコーヒー

メインは煮魚か揚げ魚か、肉料理の3種類から選べます!!
メイン+前菜プレート+ごはん+お吸い物+漬物でボリューム満点モグモグ
ちなみに今日はブリの煮付けかサワラの揚げ煮か鶏の揚げ煮の3種類で、私はブリの煮付けを注文魚



ブリはすごく脂がのっていておいしかったラッキー
しかも前菜プレートも豪華ラブ
刺身盛り、ローストビーフ、魚の南蛮漬け、鯵フライ、サラダの5種類載っていて、見た目もgoodグッド
ごはんもお吸い物もおいしくて思わず顔もほころぶ楽しい

食後のコーヒーもカップにもこだわっているようで、すごくかわいかった。もちろんコーヒーもおいしい☆
これで750円はかなりお得!!

私が行った時は女性客ですごく賑わっていた女
やっぱり女性はおいしいものに関する情報には敏感だなぁと改めて感じた一日。

ちなみに平日のランチはたしか11:30から14:00です☆
ぜひ一度おためしをチョキ

詳しい情報が知りたい方はこちら↓
これはランチ情報が載っていないのでお間違えなく。
【旬菜旬魚 創】
http://www.townpita.com/clients/1103088245/detail
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 16:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
おすすめのラーメン!!
おいしいラーメン屋さん情報!!

卒論提出日、友達と大学から歩いて帰ったときに
帰りにラーメン屋さんに寄っていこう!ってことになって
久しぶりに大学からの帰り道にあるラーメン屋ラーメンさんに寄ってみた。

【鳥人】というラーメン屋さんで、学生が住んでいる地区付近では有名なお店。まぁ他にラーメン屋さんがないからってのもあるかもしれないけどたらーっ

とりあえずこの辺りでラーメンといえば鳥人!というほど。
特に最近?では平日はこだわりラーメン(しょうゆラーメン)が
なんとたったのワンコインびっくり
500円でおいしいがラーメンが食べられるなんて最高拍手

私も久しぶりにこの店のラーメンを食べた。
友達と1つづつこだわりラーメンを頼んで、ギョウザも1皿たのんだ。



写真はこだわりラーメン(しょうゆラーメン)。
その名のとおりいろいろとこだわっている。
例えばネギの代わりに玉ねぎのみじん切りが入っていたり、
日本海の板わかめや自家製メンマなど具もけっこうのってるラッキー
あと、すごいのがワンコインラーメンなのに、チャーシューが3枚ものっていること!!贅沢さに感動チョキ
しかもやわらかくておいしい☆
もちろんしょうゆベースのスープも出汁がきいてておいしいし、中太のちぢれ麺がスープとからんでたまらないてれちゃう

パリパリギョーザ6個入り300円もGood!!
一口食べるとジューシーな肉汁が皮からあふれてくる。
これはたまらない☆

とにかくおすすめのラーメン屋さんでした!!
気になる人はぜひ一度お試しを楽しい

ちなみに店舗情報はこちら↓
【鳥人】11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日 月、火
http://www.infosakyu.ne.jp/~soka/a%20tottori/a012cyojin.htm
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 19:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
おすすめランチ!!
この前行ったランチがおいしいお店をご紹介!!

鳥取駅南口にある新日本海新聞社の裏の通りを入って
50m位先の左手にあるのが『ベイリーフ』というお店。

お店自体はけっこう前からやっている感じで建物は新しくはないけれど、店内はキレイグッド

ランチタイムは日替わりのAランチとハンバーグとかにクリームコロッケのBランチ、パスタランチなどがあり、どれも850円!!

ランチにはメイン2品とサラダとスープとごはんorパンが付いていてボリューム満点でおいしいモグモグ

この日はBランチを注文ディナー
和風ハンバーグとかにクリームコロッケ、コーンスープ、サラダ、ライスでどれもおいしかったしおなかもいっぱいで大満足!
ご飯は多すぎてたべきれないほど。
男の子にもおすすめですチョキ



ランチは11:30〜15:00までで定休日は日曜、祝日です。
詳しいお店情報を知りたい場合は
↓↓↓↓↓
『ベイリーフ』
http://homepage3.nifty.com/bayleaf/
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 17:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
おすすめランチ!!
今日はバイトの合間に前から気になっていたお店へ。
『なかむら食堂』という名前で、鳥取市の智頭街道を裁判所方面に歩いていくと、市役所とつながる交差点の左脇の角にあるお店。

おととし位に開店したまだ新しいお店だけど、ひそかな人気店イケテル今日は12:15すぎにいったらお客さんでいっぱい!!
カウンターは10席ほど、座敷は6席ほどの小さな食堂。
内装や外装もこだわっていて、小民家風でオシャレ。

ランチは11:30〜14:00までで、日替わり定食は3種類あってどれも650円と安い!!
しかもごはんとみそ汁、おかず合わせて7品もある拍手
今日は塩サバかサバ煮かいわしの丸干しの3種類で、私はサバ煮を注文。



ごはんにみそ汁、つけもの、サバ煮、サラダ、高野豆腐、ナスの味噌煮、おひたし。おいしいしおかずの量もちょうど良くて(ごはんが多くておなかがいっぱいだったけど)、値段も味も大満足モグモグ

夜もやってるみたいだからいつか行ってみたいな。
一応お店の情報を載せておきます!!
↓↓↓↓↓

『なかむら食堂』
お昼 11:30〜14:00夜  18:00〜22:00
定休日 土曜日の昼、日曜日、祝日
22-3756 
※)お店は智頭街道でわらべ館の通りにあり、
 大村薬局の目の前、亀甲やさんの向かい。
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥取のおすすめランチ!!
今日は前から気になっていたお店のランチをご紹介!!

鳥取市内の末広温泉町にあるお店。『ROSSO』。
炭火のジュジュアンの向かい側の辺りに新しくオープン。
3ヶ月位前までは別の場所でレストランバーという感じで営業していたお店が移転して、前よりも大きな構えで営業。

以前そこにはお惣菜屋さんがあったがそこが閉店したのでその空き店舗を改装して営業するようになったようです。

店内に懐かしいポップス、ジャズナンバーが流れるレストランバー。地元の食材を使ったイタリア料理が中心で、パスタやデザートなど女性向きメニューが充実しており、お酒もカクテルからワインまでいろいろ取り揃えているお店ディナー

これまでは夜のみの営業だったが、移転後の1月16日から
ランチをスタート!!
気になったので、さっそく次の日にお店へ行ってみたグッド

ランチは11:30〜14時までで、日替わりランチが600円〜と
すっごく安くてびっくりびっくり
その他にも五穀米のリゾットランチやパスタランチ、サラダランチなども650円と低価格!!
どれもサラダとスープが付いていてしかも日替わりスープは飲み放題拍手

今回私が食べたのは日替わりランチでメイン料理が『ポークカツレツのマスタードソース』でライスorパン、サラダ、スープが付いていて600円!!イヒヒかなりお得!!しかもおいしい!!
↓↓↓↓↓↓


この日の日替わりスープはベーコンとソーセージのクラムチャウダーでとってもおいしかった楽しい
パスタランチはサーモンのクリームパスターor茄子とトマトのパスタでした!!

ランチはおすすめなので一度行ってみては??

※移転したばかりなので、詳しい情報がHPに載っていなかったのでその他の情報が知りたい場合は直接お店の前を通って確かめてみてください!!
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 14:03 | comments(6) | trackbacks(1) |
女性に人気のお店!!
久しぶりのカテゴリー『おすすめの店見〜つけたっ!』
に書き込みします。

今回は鳥取市の雲山にある「スノーラスカル」というお店。
洋食屋さんだけど、朝からモーニングをやっていたり、ランチはもちろん、夜のディナーや宴会などもやっています。

私は友達と忘年会でこの店を利用しました!!

3150円のコース+飲み放題2h1200円を注文モグモグ
料理は全11品で和洋中のさまざまな料理が出てきたイヒヒ
カルパッチョや大エビのチリソース、手羽ギョウザ、串揚げ、ロールキャベツなどなど◎

チェーン店には出せない手作りの味でおいしかったぁ(^0^)
特に女性に人気なのは、料理が少しずついろんな種類が食べられるから!!男の人はボリューム重視だけど、女の人はどちらかというと量は少なくても種類が多いほうが人気♪

飲み放題は女性が1200円で飲み屋ではないから、お酒の種類はそんなに多くなかったけど、味はいいラブ

忘年会シーズンや新年会でもぜひ利用してみてください☆
もちろんモーニングホットコーヒーやランチ、ディナーも
おすすめですラッキー

写真はコースのデザートとロールキャベツです!!
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのランチ!!
12月9日 鳥取の天気曇り雨

今日は久しぶりに友達3人でランチへ☆
友達の1人がちょっと前にブームがきた「スープカレー」
が食べたいといっていたので、スープカレーが食べられる
お店にいくことに。

鳥取の北ジャスコの裏にある『バルチックカレー』に行った車
前はランチがあったけど、もうやっていないらしく、
いつものカレーの値段にサラダとスープが付くスタイル。
私は焼きハンバーグカレーのポーク甘口。普通のサイズは800円だけど私は小盛にしたら50円引きで750円だった。
ハンバーグのサイズは一緒でカレーとごはんが普通より少なかったけど、量的にもちょうどよくて満足!!
ジューシーなハンバーグがおいしかったグッド

友達が食べていたスープカレーは980円でサラダとスープ付き。
量はかなりボリュームがあったし、スパイスが効いていてこれも
またいける!!友達も満足していたしおなかいっぱい楽しい
スープカレーってそれにしてもほんとうに丸ごと野菜が入ってて
びっくりびっくり
人参1/2本、さつまいも1/2本、たまねぎ1個、チキン1本がごろごろ。見た目も圧倒された見る

普段食べないカレーが食べれてよかった!!
またおいしいカレー探しに行こうっと。
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチにおすすめ!
今日は友達とランチに行ってきました楽しい
私は前に一度行った事があったけど、友達が行ってみたいと
いうことで再び来店!
『すし銀』というこのお店は11:30からランチタイムになってます。
NHKの前の橋の手前(鳥取駅寄り)。
ランチは全て700円で、すし定食や刺身定食、煮魚定食、うなぎ丼定食など4.5種類から選べます!!

しかもおいしくてボリューム満点!!
新鮮な魚を使用していて、すしも握りたてでおいしいラブ

ランチだけでなく、夜もやっています月
夜は昼とは違ってジャズが流れたりとても雰囲気もよく、くつろげます!

ぜひ一度訪れては?
詳しい内容が知りたい人は下記をクリック!!
http://tabete.jp/omise/sushigin/sushgigin.html
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 02:44 | - | - |
ランチにおすすめ!
今日は友達とランチに行ってきました楽しい
私は前に一度行った事があったけど、友達が行ってみたいと
いうことで再び来店!
『すし銀』というこのお店は11:30からランチタイムになってます。
NHKの前の橋の手前(鳥取駅寄り)。
ランチは全て700円で、すし定食や刺身定食、煮魚定食、うなぎ丼定食など4.5種類から選べます!!

しかもおいしくてボリューム満点!!
新鮮な魚を使用していて、すしも握りたてでおいしいラブ

ランチだけでなく、夜もやっています月
夜は昼とは違ってジャズが流れたりとても雰囲気もよく、くつろげます!

ぜひ一度訪れては?
詳しい内容が知りたい人はぜひ下記をクリックしてみて!!
http://tabete.jp/omise/sushigin/sushgigin.html
| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 02:41 | - | - |
米子に中規模複合商業施設『Qビル』OPEN!

7/26に友達と米子に遊びに行ってきました!

前から聞いていた米子の商店街にできた『Qビル』という中規模複合施設に行きました。
旧鳥取銀行跡地を利用した施設で、古着屋さんやカフェ、美容院、雑貨屋さん、服屋さんなどが入っています!
主に若者向けで、カフェ「どどど」はオシャレで開放的な店内が特徴!200席はあり、友達と行ってもサークルで行っても楽しめるお店。
ソファーも大きくてゆったりできるので、せかされずに話ができそう。
今回はランチを食べに行きましたホットコーヒー
私は950円位の「どどどオムライスランチ」。友達は「カレーランチ」を注文。どちらもサラダと飲み物付き。
でも950円はちょっと高いかな。この雰囲気を楽しめる場所代と思えばちょうどよいのかもしれないけれど。

鳥取にもこういう『Qビル』のようにもう少し若者向けのお店を作ってほしいですね。
若者が集まる市街地というのは、やはり魅力的なお店があることも重要だから、中途半端に小さいものを何個か作るのではなく、本格的に大きく作って話題性も取り入れつつ、若者を中心に、若者以外の地域の方々の客足をつかむような対策を考えることが必要だと思います。

そういう提案を自分自身の卒業研究で詰めていけたらと思っています。


| minori | 鳥取のおすすめの店見〜つけたっ! | 17:09 | - | - |

一番上へ