ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ヨーロッパの旅日記紹介 第2弾!
かなりお休みしていたヨーロッパの旅日記の第2弾をご紹介!!

第2弾はコンチキツアー(外国のツアー)に参加したときの日記です読書
今日はイギリスのロンドンに集合して40人でバスに乗ってロンドンを出発バス
イギリスからバスに乗ってドーバー海峡を渡り、オランダへグッド
ツアーのメンバーは私と友達以外は全員外国人びっくり
今までこんな環境の中で旅をしたことがなかったから不安だらけだった。
英語は習っていたけれど、書き英語が主だったから、話し英語はほとんどできていなかったことを思い知らされた悲しい
言いたいことが通じないってすごく辛かった。
そんなこんなでオランダのホテルに到着!
ホテルはすごくオシャレで広かった!!
オランダのホテルがこのツアーの中で1番良かったチョキ



支度をしてから夕食へ。
夕食もオシャレな場所で。
オランダの伝統料理なのかよくわからないけれど、おいしい料理が
出てきたディナー
写真は肉のミンチをパスタの生地みたいなものをで包んで丸めて茹でたもの。ミートソースがかかっていておいしかったモグモグ
席は南アフリカの女の子と台湾の女の子。
一生懸命英語を話そうとがんばったらなんとか通じたみたい冷や汗
高校までは書き英語を主に勉強していたから、話英語は難しいムニョムニョ
相手の話していることがわかっても自分の伝えたいことが英語で話すことができなくてもどかしい…
英語の大切さ、話し英語の大切さを実感した初日。

夕食のあとはオプションで予約していたナイトクルーズへ霧船
オランダは川に囲まれているから、船でクルーズが楽しめる!
みんな洋酒やワイン、チーズなどを食べながら歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごした楽しい



英語が通じなくても、歌や踊りで仲良くなれる。
だからまずは自分から積極的になろうと思った♪
ツアーメンバーと少し距離が縮まったかなと思えた
ナイトクルーズでしたハート

二日目終了!
| minori | 旅日記 | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨーロッパの旅日記公開!
今日からヨーロッパの旅日記を公開拍手
自分も旅を振り返ることができるし、みなさんにも旅の
おもしろさを伝えたいと思ってます!!
旅行自体は2週間だったので、14日分の日記を公開するのは
読む側も大変かもしれないけれど…
伝えたいところだけを書くようにするので
読みたいページだけでも見ていただいたらと思います。

22歳 ヨーロッパ珍道中の旅?〜イギリス編〜

イギリスで撮った写真公開カメラ

イギリスに着いたのは朝早かったので、肌寒い。
駅を出るとそこには外国の映画に出てきそうな町並みで感動!
街行く人も外国人ばかりで、すごく新鮮な気持ちになれるグッド
金髪に青い目。背が高くてオシャレな人が多い。
思わず見とれてしまう。

一日目の半日観光の集合場所はロンドンのピカデリーサーカス
という街。日本で言えば渋谷や新宿のような中心街。
たくさんのお店や会社が建ち並んでいたビル

ガイドさんの話では日本料理も人気らしく、写真にもあるように
野菜炒めやラーメン、他にも焼きそばや焼きうどんなど。
味は・・・日本人好みではなく、向こうの人に合わせているみたいなのでなんともいえませんが。
しかし!!日本の2倍や3倍の値段でも人気とのこと。
焼きそばが1000円以上しても売れるってびっくり
日本の焼きそば屋さんはイギリスではかなり儲かるはず!?


イギリスといえばやっぱり『ビックベン』←大きな時計塔でイギリスのシンボルとも言うべきもの。
すごく大きくて遠くから見ても圧倒された。
ビックベンやその周りの建物の写真がうまく撮れたのでアップしておきますグッド


あとは立ち寄った公園でCool Guyを発見!!
思わずデジカメの望遠を使って隠し撮り(笑)
想像以上にいい写真が取れて、この旅の中でもお気に入りの一枚になりました!
かっこいい人やかわいい子供を見ていると癒されるし目の保養にもなるからおすすめ(笑)赤ちゃん


他にも世界でも大きくて展示物も多い『大英博物館』にも行った。
ロゼッタストーンや本物のミイラなど世界的に有名なものから、歴史を物語る遺跡など何万点もの展示物があるにも関わらず、無料なのですごく嬉しい。イギリスに行ったらぜひ訪れてみてください☆

イギリスはこんな感じで終了。
ちなみに食べ物は思っていたよりもおいしかったハンバーガー
パン食が主だから、ほとんどサンドイッチを食べていたけど、物価は高いから注意!!
サンドイッチも500円近くするし、500mlのコーラも200円位する。
旅に行ったらスーパーは欠かせない!!
この旅でいろんな国に行ったけれどおみやげ屋さんより断然スーパーのほうが安く手に入るし、朝や昼、夕飯が自由なときはスーパーでパンやお惣菜を買って食べれば安上がり!!

こんな感じで一日目終了!!
| minori | 旅日記 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ