ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ランチ番号
今回のテーマは『和食』!

大宮駅から高崎線で一駅の宮原駅東口から徒歩3分。
普段は居酒屋でランチにも力を入れているお店
『醍醐』

ランチ定食は680円〜880円グッド
日替わり、とんかつ、マグロ丼、ハンバーグなど10種類程度ディナー

今回は日替わり醍醐定食880円を注文!
サワラの煮付け、刺身三種、鶏唐、めかぶマグロ、サラダ、冷や奴、おしんこ、ごはん、みそ汁、杏仁豆腐とたくさんイヒヒ



少しずついろんな種類が食べられるのはすごくいい☆
おいしかったラッキー
880円という値段相応なのかと思いつつ、750円位だったらさらに
嬉しいなと思った♪

カウンターもあって一人でも気軽に入れるお店。
夜も居酒屋として行くのもおすすめ☆

【お店情報】
ランチ番号ぢ藐

宮原駅東口前の通り、徒歩3分。
お昼 11:30〜13:30 ランチ680円〜
夕方 17:00〜24:00まで
無休
| minori | 大宮のランチ | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ番号
4/23(日)大宮天気曇り

今日は日曜日ランチに行ってきました。

今回のテーマは「イタリアン料理」

お店は『T.T.Cucina』
生パスタ、石焼ピッツアのお店。
大宮駅東口から徒歩4分。
11:30〜15:00までランチタイム。
しかも年中無休だから土曜日や日曜日でもランチが楽しめるお店。

PastaLUNCHは880円でPizaaLUNCHは980円。
メイン料理+サラダ+スープ+ドリンク
しかもサラダ、スープ、ドリンクは食べ放題モグモグ
ランチは200円プラスしてデザートも付けられるケーキ

今日はpastaLUNCHで「落とし卵のカルボナーラ」を注文!
まろやかなクリームソースとモチモチしたパスタが絡み合っておいしい!
半熟卵がのっていて混ぜて食べるという楽しさもあるディナー
生パスタ使用のため、麺がモチモチしていて、コシもあってGoodグッド



店内は広くて開放的。50席以上はあり、おしゃれな雰囲気。
洋楽がかかっていて、一人でもカップルでも落ち着いてくつろげる空間家

ランチはもちろん、ディナーにもいってみたくなるお店。

【お店情報】
ランチ番号T.T.Cucina

ランチ11:30〜15:00
pastaLUNCH 880円〜(pastaの種類は9種類+日替わり2種類)
pizzaLUNCH980円〜(Pizzaの種類は3種類位+日替わり1種類)
上記にはサラダバー、日替わりスープバー、ドリンクバー付。

その他詳しい情報が知りたい方はこちら↓
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1110/00000836000.html
| minori | 大宮のランチ | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ番号
今回は大宮駅から埼京線で川越方面に向かう一つ目の駅、日進駅周辺のランチに行ってきました。

テーマは『和定食』

ひっそりと営業していたお店は「あじき」という居酒屋さん。
夜がメインだが、昼間も定食をやっているグッド
天ぷら定食や刺身定食、焼き魚定食など700円から1000円位。
私が注文したのは「おまかせ定食700円」ラッキー
メインの魚は日替わりで煮魚か焼き魚から選べる。
ご飯・味噌汁・魚・小鉢2つ・漬物

夫婦二人でやっているお店でカウンター6席とテーブル6席位、あとは奥に
座敷がある。

今日のおまかせ定食は煮魚魚
楽しみに待っていると、さっきからレンジの音がよくする。他のお客さんもいて同じおまかせ定食を頼んでいたこともあって、小鉢か何かを温めている様子。
先に魚だけ出されて3分後くらいにやっとごはんと小鉢がきた。
味噌汁はなかなか来なくて待っていたらまたレンジの音が。
「味噌汁もレンジでチンかよ!」と思わずつっこみたくなった(笑)たらーっ
しかもやっときたと思って味噌汁を飲もうとしたら
「熱いっ!!」口の中やけどしちゃったびっくり
レンジで温めすぎだよ!とまたつっこみたくなった。

今日のおまかせ定食は、煮魚、まぐろの山かけ、金平ごぼう、漬物、ごはん、味噌汁の6品。
全体的にはおいしかったし、値段もお手ごろだったけど、味噌汁温めすぎててやけどしたから80点かなイヒヒ
せめてレンジを使うならお客さんの見えないところで温めてほしい!



【お店の情報】
ランチ番号△△犬

大宮駅から埼京線で一つ目の駅、日進駅から徒歩5分。
お昼は11:30〜14:00
夜は17:00〜

お昼の定食は700円〜1000円。
| minori | 大宮のランチ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ番号 .フェ&バーのランチ
今回は大宮西口のランチに行ってきましたパクッ
カフェ&BARのお店で夜はBARとして営業しているこのお店も
お昼のランチタイムを実施している。

大宮駅西口から徒歩7分のお店。
西口のolol(又はダイエー)の裏の道沿いを東へ歩いていくと、
YAMAHAのお店が。その角を左に曲がってすぐのところにあります。
女性一人でも入りやすいお店です!!

ランチは650円からと低価格びっくり
人気のオムライスやホットサンドをはじめ、ロコモコ、ピラフ、
パスタなど10種類以上!!
しかもデザート&サラダ付と女性にも嬉しい拍手

週替り特別メニューあるそうです!!

ちなみに私が今回食べたのは、オムライス。サラダとスープと紅茶のミニケーキが付いていて、今回は情報誌ぱどの発行している【ぱどTownMagazin】のクーポンを利用して、飲み物までつけて、しめて650円拍手

味もすごくいいチョキオムライスの卵のふんわり加減が絶妙で、口のなかに入ると思わず顔がほころびますラッキー

デザートのミニケーキもすごくしっとりしていて、おいしい!!
食後ということでちょうどいい大きさで大満足でしたモグモグ
さっそく私の「お気に入りのランチリスト」に追加です☆
また行きたいなと思っていますラブ




ぜひ一度ランチに行ってみてください☆お昼に行ってみて雰囲気をつかんでみたら次は夜にも足を運んでみては??
夜もBARとしてしっとりお酒を飲みたい方におすすめですビール

【お店の情報】
ランチ番号Bar-g-

大宮駅西口より徒歩7分
048-641-1239

Opeen:月〜金、第1・3土10:00〜15:00 
ランチ11:00〜
月〜土バー19:00〜Last
close:日・祝

もう少し詳しく知り方へhttp://www.citydo.com/prf/saitama/guide/sg/250002384.html



| minori | 大宮のランチ | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ日記始めます!!
埼玉の大宮区のランチ日記に挑戦!!
これからの新生活で見つけたおすすめランチをご紹介☆
ぜひ参考にしてみてください♪
| minori | 大宮のランチ | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ