ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※
<< ランチ番号 .フェ&バーのランチ | main | いい出会いもあるもんだなぁ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ランチ番号
今回は大宮駅から埼京線で川越方面に向かう一つ目の駅、日進駅周辺のランチに行ってきました。

テーマは『和定食』

ひっそりと営業していたお店は「あじき」という居酒屋さん。
夜がメインだが、昼間も定食をやっているグッド
天ぷら定食や刺身定食、焼き魚定食など700円から1000円位。
私が注文したのは「おまかせ定食700円」ラッキー
メインの魚は日替わりで煮魚か焼き魚から選べる。
ご飯・味噌汁・魚・小鉢2つ・漬物

夫婦二人でやっているお店でカウンター6席とテーブル6席位、あとは奥に
座敷がある。

今日のおまかせ定食は煮魚魚
楽しみに待っていると、さっきからレンジの音がよくする。他のお客さんもいて同じおまかせ定食を頼んでいたこともあって、小鉢か何かを温めている様子。
先に魚だけ出されて3分後くらいにやっとごはんと小鉢がきた。
味噌汁はなかなか来なくて待っていたらまたレンジの音が。
「味噌汁もレンジでチンかよ!」と思わずつっこみたくなった(笑)たらーっ
しかもやっときたと思って味噌汁を飲もうとしたら
「熱いっ!!」口の中やけどしちゃったびっくり
レンジで温めすぎだよ!とまたつっこみたくなった。

今日のおまかせ定食は、煮魚、まぐろの山かけ、金平ごぼう、漬物、ごはん、味噌汁の6品。
全体的にはおいしかったし、値段もお手ごろだったけど、味噌汁温めすぎててやけどしたから80点かなイヒヒ
せめてレンジを使うならお客さんの見えないところで温めてほしい!



【お店の情報】
ランチ番号△△犬

大宮駅から埼京線で一つ目の駅、日進駅から徒歩5分。
お昼は11:30〜14:00
夜は17:00〜

お昼の定食は700円〜1000円。
| minori | 大宮のランチ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:31 | - | - |










一番上へ