ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※
<< ランチ番号 | main | ランチ番号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
いい出会いもあるもんだなぁ〜
4月14日(金) 埼玉の天気は曇り

今日は仕事が終わってから飛び込み営業で知り合った
店長さんのお店にご飯を食べに行った。
最寄の駅から一つ目の駅で、22時に会社を出てからその居酒屋さんへ。

ちょうどお客さんが帰ったところということもあって
店内は落ち着いていた。店長さんと店員の女の人の2人。
店長さんが「いろいろサービスしてやるからゆっくりしてきな」
と声をかけてくれた。すごくうれしかったチョキ

営業でこのお店を回ったときは、強面の店長さんにビビッていたけど
そのときにひるまずに、自然と会話をしていくうちに、
打ち解けてくれていたみたいだった。
後で聞くと、いつもは営業に来た人には断っているそう。
でも私は受け入れてもらえたみたいですごく嬉しかった楽しい

店員さんの女の人もすごくいい人で、仕事中でもいろいろ
話しかけてくれた。途中お客さんが入ってきて忙しくなって
きていても、店長さんはさりげなく私のテーブルにいろんな
料理を出してくれた。
筑前煮、肉じゃが、たこのカルパッチョ、なんこつのから揚げ、
刺身などなどたくさんの料理が出てきた。どれもすごくおいしいラブラブ

しかも店内にある【きき酒3点セット】は普段は普通の焼酎を
出しているけど、最近入荷した『森伊蔵・佐藤・なかむら』を
特別に私だけに飲ませてくれたびっくり


普段お目にかかれない貴重な焼酎だけに少しずつ味わった。
いつも飲んでいる焼酎とは全然違って深みがあり、
本当においしかった!!
焼酎の他にもこだわりの梅酒やぶどう酒なども飲ませてくれた。

おいしい料理とおいしいお酒、そしてやさしい店長さんと店員さん
がいるこの空間は本当に幸せな場所だった。

営業の仕事はすごく大変だけど、こういういい出会いもあるから
続けていけるんだなぁと改めて営業の良さがわかったてれちゃう
しかも店長さんが「わざわざ食べに来てくれたし、
いろいろ協力してやるよ」と言ってくれた。
ふとした出会いで信頼関係を築くことが出来ると、その後の仕事にも
結びついていくこともあることを実感できた一日だったグッド

また新たな出会いを期待しつつ、気を引き締めて仕事に取り組むぞ!!
| minori | minori日記 | 16:47 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:47 | - | - |
いいやん、いいやん
パワフルにやってるやん♪
いいや〜ん
それしか言えんわ!!
| かも | 2006/04/21 10:23 PM |

かもへ
パワフルにやってるけど、なんだかこの二週間は空回りな
日々だったみたい・・・
カウンセリングみたいのしてもらって自分の弱いところがわかったの。
これからはそこを直していけるように意識していこうと思うよ。
まだまだこれからだね。
| minori | 2006/04/23 3:34 PM |

今は大いに失敗してグサッてのを味わう時期よー
私は卵を2パックくらい割ってしまってカナリのダメージくらったわ;

空回りって感じることもそれを次で活かしたらカラじゃなくなるんやって〜
| かも | 2006/04/30 6:38 PM |

空回りって感じることもそれを次で活かしたらカラじゃなくなるんやって〜

→なるほど!!
空回りがダメって考えるんじゃなくて、次に生かすための
最初のステップって考えればいいんだね!!
次に活かしたらカラじゃなくなるってか・・・
それを意識して前に進んでいこうっと。
| minori | 2006/05/04 11:56 PM |










訪問販売の営業力を解説
何かと問題の訪問販売だけど 昔からある手法だし なんだかんだで一番利益を上げているのも事実じゃない だからいろいろ考えてみたいんだよね。 これから訪問販売などについていろいろ書いていくから よろしく 起業ノウハウ 営業
| 営業ノウハウと営業力 営業力って凄いよね! | 2006/04/17 3:38 PM |

一番上へ