ミノリッチ

※いつもrich-heartedでいたいと願うminoriのブログ※
<< 仕事しごとシゴト・・・ | main | 今週の休日は充実したぁ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
仕事しごとシゴト・・・
5/27(土) 花金『花の金曜日』の後の休日。

今週もやっと仕事が終わったぁ・・・冷や汗
土曜日は月曜〜金曜までの仕事の疲れが一気にくる日。
そして朝がいつもどおりに起きれない日。
昨日は夜12時すぎには寝たのに今日の朝は9時半すぎに起床日の出
いつもは7時には起きて支度して8時半には家を出る生活だけど
やっぱり毎日の労働力から考えると睡眠不足なのは間違いない。

最近は早くても仕事がおわって家に着くのが23時位に
なっちゃっているしたらーっ
はぁ…要領が悪い私は仕事も遅いな。これはこれから直していかないといけないところ…

毎日そんな生活が続いているから体力的にも精神的にもまいっちゃう。

でもいいこともある。
いいことがあれば続けていける気がする今日この頃。

最近のいいことは「営業先のお客さんと仲良くなれたこと。」
そういうお客さんとは仕事の話だけでなく、この地域のことや
プライベートのことなど、なんでもない話もできる。
そんなお客さんが増えてきたのを実感できるのが嬉しいラッキー

今はお金がなくて、広告が出せないお客さんでも「出せるときになったら松本さんにお願いするよ」と言ってくれる。
それを聞いたときはすごく嬉しいし、これからも関係をつなげて
行きたいと思う。そしてがんばれる。

会社との取引ではなく、私という営業マンを見て取引をしてくれているお客さん。私を信頼してくれるお客さん。
話を聞いてくれて取引を前向きに考えてくれているお客さん。
そういうお客さんに出会えるからやりがいがある。

だから外回りの営業は楽しい。
もちろんキツく断られることも多いけど、この二ヶ月で
だいぶ慣れたかも。
それよりもいいお客さんに出会える可能性に期待すれば前向き
に仕事をしていけるはず。

あとはそれを仕事の成果として数字に表していかないと
いけないけど冷や汗 まぁいわゆるノルマ。

一般企業に入ったからにはこれは意識しないといけないし、
ノルマとか目標がないと成長しないかた仕方がない。
まぁこの一年で自分がどれだけ成長できるのかは
すごく楽しみなところ。精一杯、がむしゃらにやっていこっと。

でも無理しすぎて体調を崩すのだけはさけたいな。
営業マンは健康第一だからグッド

よしっ!明日の日曜日も充実してすごしてストレス解消だ!
そして月曜日からまたがんばるぞ〜
| minori | minori日記 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:44 | - | - |
お久しぶりです。藤川です。
覚えてますか〜?Chariderで一番横にデカかった男です。なんて言ってみたりして・・・
営業の仕事は大変そうですね・・・
Chariderでやってた営業なんて比べ物にならないくらい忙しそうです。でも、確かに何回も足を運んでいるうちに名前とかを覚えてもらえたりするとうれしくて励みになりますよね!!

自分も明日、JR西日本の二次試験を受けてきます。社会に出るための心構えみたいなものが最近になって漠然と感じてきて、意味もなく何もないのにソワソワしてしまいます。
また、鳥取に来れるときがありましたらChariderメール送ってください!新しい子もたくさん入ったのでパーっとしましょう!!
| じゃっく | 2006/06/23 11:11 PM |

じゃっくんだぁ☆
久しぶり!!
元気そうでなによりだよ。
営業って大変だよね。ほんとくじけそうになるときが
何度もあるし。
でもそれが仕事だからやらないといけないんだよね。
自分で選んだ道だから責任を持たないと。
特に仕事に慣れるまではほんとに苦労するけど、
そこでがんばれたらそれが次につながるよね。
だから私もあきらめずにがんばる!

じゃっくんも二次試験を受けに行くんだね。
しかもJR西日本なんてすごい!!
一次試験が通っただけでもすごいよ。
そんな自分をほめてあげて。
あとは二次試験を精一杯がんばること。
後悔するのが一番やりきれないから。
自分ならやれるって少し強気くらいで臨んだほうが
いいよ。

もうこのコメントを読んでるときは試験は終わってるか。
まぁ次の試験にいかしてもらえたら。

7月末に鳥取に美晴と遊びに行くから楽しみにしててね。
私もみんなに会えるの楽しみにしてるから☆
ではまたね。

またたまには書きこみして近況報告してほしいな。
| minori | 2006/06/25 5:58 PM |










はなきんの夜
おススメの外食スポット教えます!
| 外食博士のブログ | 2006/11/10 6:24 PM |

一番上へ